C86、ありがとうございました!

例によってマドカミ町奇譚名義での参加、そして今回コミケ新刊はなくて、6月に別イベントで出した、まこっちゃん本、そなてぃー本がコミケ初登場でした。

指名買い一番は東雲楚方本でした。AKB0048の本は、刷数が多くないのでどうしても高くなってしまうのですが、特殊装丁の分は持ち出しでやらせていただいていて、実は超赤字なんです。けど、それが良いのか悪いのかはお求めいただいた方の判断にゆだねるとして。

らぶりーでぃず。全体を3パートにわけていて、襲名後、本篇サイドストーリー、襲名後みたいな構成なんですが、文章で描けそうなアイドルのお仕事で、まだ出していないもの、ということで襲名後パートはラジオ番組風にしてみました。継いだ名前のキャラクターと、元々の本人のキャラクター、そして年齢が上がった分を加味して、書いてみました。真ん中は本編のそなてぃーな感じで頑張ってみました。お話しの都合上、他のメンバーとのからみがあまりない本なんですが、楚方と言えば鈴子なので(?)1カットだけ鈴子を出しています。次は鈴子を書こう思っていて、まだ構想を考えている所なんですが、この本の登場カットが伏線になってるようになったら良いかなあと思ったりもしています。

かたみみバニーはハジけない。真琴って、ビビリだと言う設定の本編。でもそれだけなのかなって思って。実はうまくいかない分だけストイックな要素があるんじゃないかなと。あと、2期の冒頭までほぼ標準語だったのが、途中から声の担当まおきゅんに寄せていったのか、急に関西弁(浪速スター言葉?)がどんどん出てきた印象があって、そこに、切り替わりのエピソードがあったら良いのにと思って書きました。

ちなみに既刊でのご指命第一位は藍田織音ちゃんでした。

というわけで、何とか頑張って、最低でも77期は全員書きたいんですけどね。イヤ頑張ります。

あと桜月奇譚的には別のジャンルにも挑戦していきたいなと思っています。よろしくお願いします。

本日は桜月奇譚の本を手にとっていただいて、そして、お買い上げいただいて、本当にありがとうございました!