20200508 うちよかを聞いて

リョーリーズ ~ビスコッティを添えて(以下、ビスコッティ)のうちよかを見ました。最&高でしたね。

進行は まいちゃん(渕上舞:二期生、K4)、それから、なっちゃん(松岡菜摘:一期生、H)と同世代、さやまる(馬場彩華、ドラフト三期生、K4)そして、もかちゃん(武田智加、4期生、T2)の4人。

まいちゃんが進行でなっちゃんが裏回し的な感じでめちゃめちゃ進行はスムーズ。まるちゃんと もかちゃんがプライベートで仲がいいのでその点も安心してみていられました。

ビスコッティでまたなんかコンテンツ作って欲しいな。規制がとけたら、同じ所に集まってわちゃわちゃ料理するのを見たいですね。

さて。

最近活動の定番になってきた感じのある、自宅多元中継。見る感じ、スタッフさんの所にzoomでつないで、スイッチングとかテロップ入れをした上でSHOWROOMに送る感じに見えますね。(多分ディレクションのチャンネルが別にある感じでもある)

通常のヨカヨカは2人で進行なんですが、うちヨカが4人なのはまさに最大2人まで回線が途切れても番組自体は進行できる様にするためな気がしています。

そもそもメンバー内にテレビ電話でn者通話する文化があるっぽいので、その延長からかみんなリモート会話が上手いんですよ。ビスコッティーに限らず。

あんまり距離が離れているように見えないというか。普通にMCで話してる感じの。

こんな状況でもこうやって割ときっちりした番組を作って公開してくれるのが嬉しいですよね。