AKB0048 #9 補足

そういえば、76期生、鰐淵恵役の木下百花さんが1か月間休養することになりましたね。元気な復帰をお祈りしています。

さて。

そらてぃー、なんだかんだ言って鈴子の言うことは聞くんだなあ。というか、楚方ってだんだんいろいろなことが我慢できるようになってきてるよね。そもそも雪だるま作りたいって思ったら以前ならもうその瞬間には外に飛び出していそうだけど。あと、一番最初に賛同したのが智恵理っていうのも、優しかったのか自分も遊びたかったのか両方なのか。

町中でヘビロテ聞こえたときに、アサルトマイクサーベルに手をかけてたのは智恵理だけだったし、自身はステージにいたという悪条件ながら、DES兵の警告時に瞬時に刃を抜いて智恵理と共に子供を守った友歌はこの時代的な意味で立派なアイドルになれている気がする。あと鈴子。セレクションの時は銃を撃つのも腰が引けていたのに、DES兵をにらみつける表情の精悍さ。凪沙も楚方を守る仕草を見せてるし、77期生はすごい伸びてるよね。そっち側にも。まあ、友歌は田舎で食堂の看板娘をしていた中学生とは思えない判断力で、客船へのDESへの襲撃を、戦闘訓練前にもかかわらずやり過ごしているほどなので、元々素質があるのかも知れないけど。

凪沙が感心してたけど、智恵理はすごく色っぽかったんだろうなあ。絶対ツンドラスターの智恵理ファン増えたと思う。うん。

音源を使っているところとアフレコで入れているところと混じってはいるけど、後入れしているところはみんなキャラで歌えていて、それはそれですごいなあと。

というか、五代目えぇぇ。死亡フラグというか卒業フラグというか……。襲名では間違いなく押しメンです。弱気を見せないところも含めてもう特攻服きてミサイリューム投げたいぐらいですよほんと。

次の回には無事彼女が登場するのかが心配で心配で……。ここ数話ぐらいずっと心配してますけど。

というわけで現時点での佐倉の押しメンは、五代目高橋みなみ。研究生だと一条友歌です。ん、一条?もしかして、あの伝説のパイロットの末裔?