AKB0048 #15 感想などなど

OP・EDの正式版がでましたね。

EDは公式カップリング認定画像的な。のなめは9人いるので2では割れないのをどうするのかと思ったら、3人組でした。意図してはいないと思うんだけどいわゆる中の人が地方組の3人だよね。楚方、鈴子、真琴。

なぎちえ、ゆーおり、そなみもはもはや鉄板だな。

んー。OPはほぼ一期の画像の流用だし、曲調はちょっと前の「アイドルタイアップ曲」のような。深夜アニメとしては相応な感じではあるのですが。世界観をOPで説明しなくてよくなったからニュートラルになったのかな、とか。そんな中、OPの最後、10人の襲名メンバーの姿が明確に描かれていまして。これ、おそらく誰が誰か設定はあるんだろうな、的な。というか今確認したら#14の宴会場のシーンにいた襲名だと思われる子はまた違う顔であることが判明してアレがそれ。

おっと、この先はネタバレ注意だ!

1 2