AKB0048 #25

以下ネタバレ注意。

智恵理父死亡確定。

みぃちゃん便利すぎる。

NO NAMEという単語が本篇中に登場か!

そして。住民すら敵の制御下におかれ、孤立無援な00。

持ち上げて落とすのは基本なんだけど。たぶん作劇としては正しいんだけど。ファン心理としてはなんかしょんぼりするね。

現時点で未解決な事項まとめ。

  • Akihabara48シアター空間(仮)にいるセンターノヴァ達および、ぞの前段にいる9代目大島優子の救出
  • 秋葉星奪還
    • その前提条件として住民が抱いているAKB0048は裏切り者だという感情の除去
    • 襲名9名、研究生8名がセンターノヴァクラスの輝きを発生させ、デュアリウムを共鳴させる
  • 14代目前田敦子の襲名(ストーリー展開によっては不要になる場合も有り)

解決されないことがほぼ確定したと思われる事項

  • 智恵理父が何を目指していたかの解明
  • 智恵理父を殺した黒幕

これなあ。やっぱり最後の5話ぐらいは今までと違って、説明っぽく、話がどんどん飛んでいって、キャラクターの心情の変化に(少なくとも佐倉は)ついていけず。と言う印象なのですよね。やっぱり何でもやりたいっていうのは風呂敷を広げすぎてしまって、物語の完結を難しくするよね。さて、あと一話できれいに落ちてくれることを祈ろう。我々WOTAが信じなくてどうしますか、ってことですよね、眉ゆ河森監督

1 2