ご無沙汰しております

主にテレワーク対応のためにPC環境を整備しておりまして。

4Kディスプレイとか、持ち運び可能なHDディスプレイとかを買ってたんですが。

なんか今後はCPU/メモリーも不足していって値段もどんどん上がっていくのだろうかと思うと、今後のためにもう一台欲しいなって言うか、Cities:skylineが動くの欲しいなと言うか、そういうのが有馬して。

beelink さんの GTR-5を買いました。

ミニPCなんでビデオボードがさみしくて、Oculus Quest2つないで VR出来ないのがさみしいぐらいで、後はとても満足しております。はい。

っていうか先日VAIOの電源が入らなくなって修理に出したのですが、GTR-5買ってなかったら、色々な事が出来なくなって困るところでした……。ヨカッタヨカッタ。

前の投稿でmokiboでPC切り替えて使いたいみたいなことをかいてましたが、主にマウスパッドが使いにくくて、結局ロジクールさんのキーボードとマウスを買って3台切り替えして使ってます(一台は会社支給のPC)

あとはマトリックスタイプの、6in2out HDMI切り替え機が欲しいんですよね。ちょっと悩み中。

今はこんな感じで。