青は藍より出でて藍より青し

そんなタイトルをつけていながら、藍ではなく碧の話なんですが。

このブログのトップページを仮組みしているときに、手元に海獺の画像も無かったし思ったような海の画像も無かったのでひとまず青空の素材を使ったんですが。

なんとなく海獺が海に浮かびながら見た空ってこんな感じなのかなと。

碧ってすごく深い青色のイメージがあったんですが、和色名としての碧はだいぶ緑よりなんですね。RGBコードで言うと#007F89.

海藻の茂る少し緑っぽい海が、海獺には住みやすい場所なんじゃないかなあ。多分。

碧い海からどこまでも続く青い空を眺める気持ちでゆったり生きていけるといいですね。

カテゴリー: エッセイ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です