SNSとか

ちまたではTwitterの改革が色々波紋を呼んでいますが。

っていうか、Twitterって言う文化、短文でよい、反応が わりとすぐにある、っていう文化が心地よくて、ブログとかあんまり書かなくなっていましたね。潮田が。

とりあえず、なんか連絡が取れなくなるとイヤーンなので、mastdonとか、misskeyとか、blueskyとかをやってますけど、まあ今までは「とはいえあの座組で情報が得られるのはここだけなんだよなー」みたいな気持ちに後ろ髪を引かれて本格的には踏み出せなかった感じなんですが。

そのTwitterがねえ。ログインせずにはメッセージを見せないとか、そもそも単位時間中に取得できるメッセージ数を制限するとか、(そして課金で増える量がしょぼいとか)そういうのがあってですね。

Twitterで得られるものは、まあ他で代買いは出来ないので、即時撤退とかはなくて、そこそこ過疎化しない限りは見続けようとは思うんですが、それでは得られる情報が「生活の品質を保てない」ので、ぼちぼち他のSNSとかでも投稿したり追いかけたりしようかな、的な(努力目標)

ぶろぐさんも、気が向いたら更新しとしても、もう少し書いてみたらいいかもしれんね(この投稿が半年空いている状況でアレではありますが)

同人小説家は断筆したので、まとまって文章を書くこともなくなったけど、連れずれにもう少し色々書いてみてもいいかもしれんね。(書く事自体は多分好き。のはず。たぶん)

あ、今やっているSNSとかは、潮田ラッコについてを見てください。
新しく始めたら、ここに追加していく予定です。

カテゴリー: エッセイ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です