体調がわるげ

毎年の事だったような気はするんですが。

「元気はつらつ」な状態では無いものの、「絶不調」でも「低空飛行」でもない感じの。

しいて言うと「巡航高度より少し低め」くらいなんですが。体調の悪さが続いています。年齢的な物もあるよね、多分。

特に身に覚えがないのに腰が痛くなったりもあって、ちょっと「運動怖い」になってるんですが、まあ元々「運動なるものは極力さける」人生でしたので、基礎筋力なさ過ぎて死亡みたいな感じもなきにしもあらず。ですね。

今年になって、初めて「明確に痩せたい」という気持ちが浮かんできたのもあって、食事を気をつけるとともに「最低限の運動」を試みているのですが、まあなかなか、ですね。

まだまだ足りないとはいえ、一応習慣になったものはあるので、そこをどう維持して行きつつ、運動量を増やしてくのが課題ですね。

以上、とりとめもなく。

カテゴリー: エッセイ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です